2017年01月08日

百均め!②

今回は、ダイソーではなく、ミーツという百均。



こういうシルエットだけでキャラクターになるのは、黒猫特有の魅力(●^o^●)

  

Posted by ひふみ 慶 at 19:52Comments(0)

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆
  

Posted by ひふみ 慶 at 00:55Comments(0)

2016年12月31日

今年も一年ありがとうございました

いろいろな場所でお世話していただいた皆様、今年も一年ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪



さて、大晦日は「ガキ使」、「ボクシング」、「RIZIN」観たい番組がたくさんあり、今夜が楽しみです!



ゆっくり観れるようにちゃちゃっと用事すまします。



では、良いお年を。



来年もよろしくお願いします☆

  

Posted by ひふみ 慶 at 12:39Comments(0)

2016年12月10日

黒猫のイラスト2016.12.10


  

Posted by ひふみ 慶 at 06:11Comments(0)

2016年11月26日

ペット似顔絵うさぎエル君

今回のモデルは、今は天国にいるうさぎのエル君です。



エル君は、とても賢い子で、レタスが大好き、元気に遊びながら大きな可愛い目でご主人様を見つめていたそうです。



現在、エル君の写真は、古いガラケーに残っているものだけだそうで、絵にすることで思い出が少しでも形として残ってくれたら幸いです☆
  

Posted by ひふみ 慶 at 10:37Comments(0)

2016年11月14日

ハルカスが見える場所

梅田、難波に次ぐ大阪の第三の繁華街、天王寺にシンボルとして阿倍野ハルカスができて早数年。



そんな繁華街の天王寺ですが、少し歩くと下町情緒あふれる景色が…(;゚Д゚)


そんな下町からハルカスが見えます。


小さな本屋さんと雑貨店が一緒になった店やいろいろな個人商店が並ぶ懐かしい昭和の風景。



その一角にある「喫茶ボン」



まるで時間が止まったような雰囲気に誘われて店内に入ると…








独特の時間が流れてました(≧▽≦)♪
  

Posted by ひふみ 慶 at 23:53Comments(0)

2016年11月12日

黒猫イラスト2016.11.12

なるべく線の少ないシンプルなペン画として描けるように精進中!


  

Posted by ひふみ 慶 at 20:41Comments(0)

2016年10月27日

金メダル男

映画、「金メダル男」を観てきた‼



内村光良、監督主演のコメディ映画。



小学生の時、徒競走で一番を獲って、景品に手作りの金メダルを貰ったことをきっかけに、それ以来、何事も一番にこだわり続ける主人公。



しかし、何事も上手くばかりは行かずに挫折も経験する。



そして、そんな挫折も七転八倒に奮闘していく様がコミカルに描かれている。



それらは、面白いだけでなく、どこか現実の内村光良さんの人生にリンクする。



ウッチャンナンチャンは、同世代のダウンタウンやとんねるずの安定感と比べると、不運や挫折、そして復活ということを繰り返してきた波乱万丈のコンビである。



「金メダル男」のストーリーの中には、そんなウッチャンナンチャンのあの番組のあの企画、事故等を思わせるシーンが散りばめられている。



そういった面から、この映画は内村光良さんの自伝的要素もあると思う。



この映画は、大きく分けて主人公の学生時代と中年以降という二つの時間軸から構成されていて、それらに跨る伏線や仕掛けも素晴らしい。





それと、ほろっとさせるシーンもちゃんとある。



個人的には、主人公が高校時代に気まずい別れ方をする土屋太鳳ちゃん

演じる女生徒の描き方が好きだ。



主人公は、映画全編を通して根拠のない自信を持っていろんなことにチャレンジし、失敗や成功を経験する。

そしてその経験は、その場で生きなくても後に自身の身を助けてくれたりする。



人生、無駄なことなんてない、失敗を恐れずに挑戦!



青臭い中二病的なテーマだけど、心は間違いなく熱くなる!



今の日本は、元気がなく、国中に不安が渦巻いている。



何かを恐れているのだろうか?



恐れるべき敵を粉砕すれば、不安は晴れるのだろうか?



ならば、その敵は誰だろう?



犯罪者や反社会勢力か?特アの国々や民族か?ロシア?アメリカ?ネトウヨや左翼等の思想家?怪しい新興宗教?それともゴジラ?w







個人的にはどれでもないと思う。



それらを叩き潰しても代わりがあらわれるから。



本当の敵は、国民自身の心と日本中に漂う閉塞感。





そしてその閉塞感をやっつけれるのは、心熱くなる青臭い中二病的なチャレンジ精神!









「金メダル男」は、自分にとって、そんなことを感じさせてくれ、元気を貰えた素晴らしい映画だった☆
  

Posted by ひふみ 慶 at 17:53Comments(0)

2016年07月02日

3.11東日本大震災の…

2011.3.11、東日本大震災にて被災した、通称猫島こと、宮城県田代島より、義援金のお礼の牡蠣が届きました。
おいしく戴かせて貰います(^-^)
ありがとうございました☆
  

Posted by ひふみ 慶 at 06:48Comments(0)

2016年06月05日

CDを

ギフト券が手に入ったので迷わずCDを購入!
キングクリムゾン、YES、デビッド・ボウイの70年代の作品は、ゆっくり収集していくと決めているから。
今回は、キングクリムゾンの「アイランズ」
個人的には、名作の「宮殿」や「ポセイドン」より好きかもしれない。
  

Posted by ひふみ 慶 at 20:00Comments(0)

2016年06月04日

ペット似顔絵猫(黒猫ちゃん)

今回のモデルは、尊敬する猫ボランティアさんのYさんよりご依頼頂いた、地域猫の名もない黒猫ちゃんです。
始まりは、僕自身が、この絵のモデルになった写真の黒猫ちゃんの表情に惚れてしまったことからでした。
本当に描いてて楽しく癒される表情(≧▽≦)♪
この子は、地域猫として仲間たちには優しく、人間とも上手に距離をとる賢い子だそうです。
願わくば、老後は家猫として落ち着いてくれることを秘かに願ったりしています(^^♪
  

Posted by ひふみ 慶 at 11:47Comments(0)

2016年05月11日

女優霊

以前に某レンタル店にて、レンタル落ち販売のDVDの中にJホラーの名作、「女優霊」があって迷わずに購入!
これは、はっきりと記憶している。
我が家のDVD棚の「リング」、「呪怨」シリーズの横に並べたのを。
昨晩、ふと「女優霊」を観たくなったのだが、なぜかなくなっている…(;゚Д゚)
もしも…心霊現象だったとしたら…(;゚Д゚)

お化けさん、返して…(ーー゛)
  

Posted by ひふみ 慶 at 08:19Comments(2)

2016年05月07日

茶トラのキャラクター1

ムチムチの茶トラです(≧▽≦)♪♪

  

Posted by ひふみ 慶 at 10:02Comments(0)

2016年04月30日

黒猫のキャラクター12

尊敬する猫ボランティアさんから戴いた写真をモデルに描きました(*^_^*)
  

Posted by ひふみ 慶 at 09:35Comments(0)

2016年04月27日

日影の忍者 勝彦

元気が欲しくて、どうしても聴きたくなったので(≧▽≦)♪

90年代までの松本人志はやっぱりキレてる!
  

Posted by ひふみ 慶 at 22:24Comments(0)

2016年04月23日

イラスト


イラスト(≧▽≦)♪
黒猫と女性です。  

Posted by ひふみ 慶 at 14:18Comments(0)

2016年04月22日

吉野家の

吉野家の豚丼が復活してた(≧▽≦)♪  

Posted by ひふみ 慶 at 20:17Comments(0)

2016年04月21日

成長中!

まだまだ成長中!(≧▽≦)♪
  

Posted by ひふみ 慶 at 20:31Comments(0)

2016年04月12日

新メンバー加入!

新メンバー加入!(≧▽≦)♪
  

Posted by ひふみ 慶 at 22:45Comments(0)

2016年04月09日

イラスト


(≧▽≦)  

Posted by ひふみ 慶 at 14:24Comments(0)