2016年03月31日

人参から…(;゚Д゚)

人参から芽が生えてきたのを、水に漬けてたら大きく育ってきました。

鉢植えに入れ替えたほうが良いでしょうか?

その場合は、土の種類や鉢の大きさとか注意すべき点とかありますか?

詳しい方、教えていただければ嬉しいです。


お願いします。


Posted by ひふみ 慶 at 22:18│Comments(2)
この記事へのコメント
再生した人参の葉は柔らかいのでお味噌汁などのネギ代わりに入れたりできますよ。
そのまま育てると花が咲きます。
花を咲かせるならハイドロカルチャーという粒状の用土に植え替えると室内でも土で汚れませんよ。
Posted by 宝屋 at 2016年03月31日 22:37
こちらにコメントありがとうございます(^^♪
土で、悩んでた部分が大きかったので勉強になりました!
ハイドロカルチャーですね☆

花を咲かすのがとりあえずの目標です!
Posted by ひふみ 慶ひふみ 慶 at 2016年03月31日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。